インターネットファックスの申し込みの流れ

インターネットファックスの申し込みの流れ 最近インターネットファックスというサービスが増加しているのはご存知でしょうか?
そのサービスを利用するには、それを提供している会社と契約しなければなりません。
その申し込みに関しての流れに関して、まずはそのサービスがファックスであるので、その番号を決定します。
この時に、実際の市外局番で使用できるものが増えてきましたが、選べないものもあるようです。
そして、その通知に関してはパソコンもしくはスマホ等のメールに送信されるので、そのアドレスを登録します。
この時に、一件だけ登録するのと、複数件登録するのでは月々の使用料が変更になりますので、利用に合わせてお得な方を選ぶと良いでしょう。
そして、月々の基本使用料の支払い方法を選択すれば契約完了となります。
このインターネット回線のものは月々の利用料が安いのがメリットとしてあげられ、また、スマホでも送受信が可能であるため、その使用場所を選ばないというメリットもあります。

インターネットファックスを申し込む際の注意点!

インターネットファックスを申し込む際の注意点! インターネットファックスを申し込む際は、注意点として以下の物が挙げられます。
一つ目は、「解約する際は、直接電話しなければならないことがある」。
業者によっては、無料トライアル期間を設けていることがありますが、その期間中に解約したくなった場合、カスタマーサポートに連絡しなければなりません。
申し込みの手続きはインターネット上のみで行えますが、解約は電話でないと受け付けてもらえず、連絡せずにいると、期間が経過したら自動的に有料プランに移行させられることもあります。
二つ目は、「番号を選べないことがある」。
業者によっては、「ある程度の候補の中から番号を選ぶ」という方法しか受け付けていないことがあります。
どうしても好きな数字を選びたいという人は、申し込み画面をリロードするという方法もありますが、オススメはできません。
三つ目は、「支払方法が限られることがある」。
業者によっては、スマートフォンから申し込んだ場合、自動的に口座振替になってしまうことがあります。

新着情報

◎2018/3/1

インターネットファックスにかかる費用
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

申し込みの流れ
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

お試し期間
の情報を更新しました。

◎2017/7/27

サイト公開しました

「FAX 契約」
に関連するツイート
Twitter

契約期間満了で原盤権的なのが自分に戻ってきてる過去曲多々あるはずなんだけど当時の契約書がFAXの感熱紙でもはや読める代物でなかったりするし、そもそも今更サブスクに開放したい曲も無いしで考えるの止めた。

ネットの契約名義変更しなきゃ… と思ったけど、FAXか郵送なのか…面倒だな(´◉ᾥ◉`)

Twitterハル@転職準備中@HAL_workshop

返信 リツイート 15:26

契約者亡くなってるのに幽霊連れてこいってか?って感じ……あんまりない手続きだから働いてる方知らないのかね……まあ、わたしも5回くらいしかやったことないから毎回てんやわんやしてたことを思い出した。契約者死亡の場合の解約はわたしが白犬で働いてたときはFAXしかできない手続きだった

駐輪場の契約キャンセルがFAXか手紙、と言われて、FAX…ってなってる。

Twitterkarino2@貴族階級@karino2012

返信 リツイート 12:36

契約書PDFで送りました。PDFもしくはFAXでお返事ください。の世界や 時間に余裕がない

So-netさん解約処理すると再契約書類を郵送してくる どうなってるの? 送られてきた再契約書に解約するには期限内にFaxと書いてある通りFaxしたら また再契約書を郵送してきた 今度は、解約期限過ぎて郵送きた 怒れて電話かけた 解約して無料なはずなのに請求がきた So-net解約なかなかさせへんみたい

健全化のFAXの内容見せてもらいました。画像とかは色々特定される恐れがある為避けます。 要は『イベント契約の解除』 これがポイントでした。 スロナビ東京の明日の激アツホールで掲載され、SNSを追いイベントが確認できた時点でもうアウト。 ※営業停止期間20日以上、180日以下 の表記もありました

Twitter朧@スロットイベント案内@ibentoan

返信 リツイート 昨日 18:47

コープみらいから受けた嫌なことは、数々あります。メイトは総代になれるのに、私はコミュニケーション能力に問題があり、総代は務まらないとFAXをされたことなどです。でも、再契約のこと以外は、許せないという苦しみはそれほどありません。

公取の敷居は低いです。本当に低いです。 難しく説明する必要もありません。FAXでも十分です。 写りが悪いかもしれませんが、この項目の内容で引っかかる事があれば躊躇せずに通告して下さい。 それが、自分が契約している業界の改善に繋がればいい事だと思います。

するがベルは鳴るものの誰もです。着信記録から掛かって来た携帯番号に電話し「こちらのFAXの調子が悪く1枚届かなかった」と断りました。もう一度読み返すと、まるで借金した時のような契約書になっていました。英語で「白」がつく会社名です。電話045から始まります。ご注意下さい。