インターネットファックスの申し込みの流れ

インターネットファックスの申し込みの流れ 最近インターネットファックスというサービスが増加しているのはご存知でしょうか?
そのサービスを利用するには、それを提供している会社と契約しなければなりません。
その申し込みに関しての流れに関して、まずはそのサービスがファックスであるので、その番号を決定します。
この時に、実際の市外局番で使用できるものが増えてきましたが、選べないものもあるようです。
そして、その通知に関してはパソコンもしくはスマホ等のメールに送信されるので、そのアドレスを登録します。
この時に、一件だけ登録するのと、複数件登録するのでは月々の使用料が変更になりますので、利用に合わせてお得な方を選ぶと良いでしょう。
そして、月々の基本使用料の支払い方法を選択すれば契約完了となります。
このインターネット回線のものは月々の利用料が安いのがメリットとしてあげられ、また、スマホでも送受信が可能であるため、その使用場所を選ばないというメリットもあります。

インターネットファックスを申し込む際の注意点!

インターネットファックスを申し込む際の注意点! インターネットファックスを申し込む際は、注意点として以下の物が挙げられます。
一つ目は、「解約する際は、直接電話しなければならないことがある」。
業者によっては、無料トライアル期間を設けていることがありますが、その期間中に解約したくなった場合、カスタマーサポートに連絡しなければなりません。
申し込みの手続きはインターネット上のみで行えますが、解約は電話でないと受け付けてもらえず、連絡せずにいると、期間が経過したら自動的に有料プランに移行させられることもあります。
二つ目は、「番号を選べないことがある」。
業者によっては、「ある程度の候補の中から番号を選ぶ」という方法しか受け付けていないことがあります。
どうしても好きな数字を選びたいという人は、申し込み画面をリロードするという方法もありますが、オススメはできません。
三つ目は、「支払方法が限られることがある」。
業者によっては、スマートフォンから申し込んだ場合、自動的に口座振替になってしまうことがあります。

新着情報

◎2018/3/1

インターネットファックスにかかる費用
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

申し込みの流れ
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

お試し期間
の情報を更新しました。

◎2017/7/27

サイト公開しました

「FAX 契約」
に関連するツイート
Twitter