パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法!

パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法! パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法は、メールを送信する感覚で行うことができます。
インターネットファックスを利用する業者や、利用するソフトによって多少異なる部分もありますが、それほど難しいことはなく、慣れるととても簡単です。
まず送信先を記入します。
メールのアドレスにあたるわけですが、市外局番からすべて記入します。
次に、やはりメール送信と同様に件名と本文を記入し、送信すればOKです。
ファイルを送信したい場合は、ファイルを添付すればOKです。
送り先には1ページ目に件名と本文が、2ページ目以降に添付ファイルが印刷されます。
送信が完了すると、無事に送信ができたかどうかを知らせる案内が届くので、それで送信完了確認ができます。
メールと若干異なるのは、一回で送れる人数に限りがあることです。
たとえば10人までであれば、11人目からはもう一度同じ作業を行う必要があります。
送信できる容量に関しては、A4で100枚以上送信することが出来ます。

インターネット環境を整えてファックスを利用しよう!

インターネット環境を整えてファックスを利用しよう! インターネット環境を整えれば、電話回線を用意していないとしてもネットファックスを利用することができます。
従来の電話回線を接続するタイプと異なるポイントは、専用の機器が必要ないという点です。
わざわざファックスを買わなくても、インターネットの接続環境とプリンターがあれば、送受信をすることができます。
利用するためにはサービスを提供する業者と契約を結ぶ必要があります。
基本の月額料金と、送受信費用が掛かることとなります。
ただし、この送受信費用の扱いや具体的な料金については、各業者ごとに異なる料金体系となっているため、それぞれを比較して、最も良いところを選んだ方が満足することができます。
比較をするにあたっては、サービスを提供している業者のホームページや比較サイトをチェックして選ぶと良いです。
利用しているプロバイダーが提供しているサービスを使う場合は、普通よりも安く利用できることもあるためチェックしておきましょう。

新着情報

◎2018/3/1

インターネットファックスにかかる費用
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

申し込みの流れ
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

お試し期間
の情報を更新しました。

◎2017/7/27

サイト公開しました

「FAX PC」
に関連するツイート
Twitter

文化放送 大竹まことゴールデンラジオ! 本日のメールFAXテーマは「ホントに記憶にございません」です!たくさんのメッセージをお待ちしております! #1134golden #joqr PC・スマホでも→ radiko.jp/#!/live/QRR

Twitter文化放送ゴールデンラジオ!@1134golden

返信 リツイート3 19分前

新事業所にてPCの設定やら、FAX・スキャンの設定やら、今後の業務を予測したファイル共有の設定やら調整して、そのあとに採用・webに関するミーティングして、そこから個人で作成させてもらっているサイトのミーティングして、呼吸器セミナーのことも考えてと… 最後以外、理学療法士じゃない。

Twitter小川 貴也@医療×ITで大切なことに時間を‼︎@scall1111

返信 リツイート 昨日 23:20

複合機はあるけどPCがなく固定電話回線もない状況で、どうにか下絵などを送信する方法がないか探していたら、brotherのアプリを使うとスマホからFAXが送れるという。(Wi-Fiは必要だが) スマホすごいな…!

返信先:@id514_ito514 ディーラーで買うくらいなので~ディーラー行く手間が省ける位。 もっと安く手に入る部品商もあるんですけど付き合いですね。 業販はPCとかで「山田自動車」とか判子っぽいデータつくって ネットFAXから見積依頼したら誰でも買えてしまうような・・・・・

EDI(電子データ交換)により、大量の入庫予定情報や出庫情報を受信することができる。FAXをもとに入庫、出庫情報をPC上で手入力する手間が大幅に省けます。

スマホやPCfaxみたいに出来ればいいんだよな。スクショしてメール的な。というか若者は大体そうするか。

RT @1134golden: このあと1時から生放送! きょうのメール・FAXのテーマは『その話には乗りませんでした』です。 皆さまからのメッセージ、お待ちしております! #1134golden #joqr PC・スマホでも→radiko.jp/#QRR

faxはダサい、というのはfax機能付きの電話がもう普及してないからそう感じるんだと思う。見栄え的にはPCで資料作った方が綺麗だけど、使い方によっては時間が掛かりすぎてる時もある。外部向けにはPCでキチッと作ってもいいけど、内部向けでは「早く簡単に伝わる」選択肢であるfaxも悪くない。

誰だー!図書室のPCFaxに繋げたやつーーー!!!

返信先:@nicosys Faxは代替プランとしてあってもいいけど、Faxしかないのは辛いね。 機会損失してますよーということで、提案してあげてもいいかも?ですねー。 因みにdfaxってまだあるのかな?それだと送信費用を相手負担でPCから送れたと思うー。